ペットには人間よりも効果が高いプロポリス

2017.08.04 Friday 12:00
0

    以前にも、プロポリスがペットに高い効果があることを記事にしました。

    その後に寺尾養蜂日本支社に入社したスタッフも犬を飼ってまして、プロポリスを与えるようになってから本当に効果があったというので、ここでご紹介したいと思います。

     

     

     

    その犬はキャバリアという種類だそうで、5歳の雄犬です。

    私自身はペットを飼ったことがないのですが、その犬はよく懐く可愛い犬です。

    実際に飼うとなると、散歩とか糞の処理とか大変でしょうから、自分もペットを飼いたいとは思いませんが・・・(笑)

    余談でした。

     

    普段はとても元気に走り回る犬なのですが、暑さが苦手で、春から初夏にかけてぐったりすることが多くなったようです。

    それで、うちのスタッフは自分がプロポリスを飲んでいたのですが、犬にも与えようと思ったとのことでした。

     

    まずは、ドッグフードに直接プロポリスの原液を垂らしてみたところ、犬は匂いをかいだら顔をしかめて食べなかったそうです(^^;)

    それで、ヨーグルトにプロポリスを何滴か垂らしてドッグフードと混ぜてみたところ、ヨーグルトが大好きなこともあり喜んで食べてくれたそうです。

     

    そうして1ヶ月ほどもすると、暑さがさらに増したにも関わらずすごく元気になったようで、散歩に行こう行こうと、しょっちゅうおねだりするようになったそうです(笑)

     

    またその犬は、それまで普通にしていたのが急に床にうずくまって2、3分程動けなくなる、という症状も時々あったそうです。

    その症状が収まるとまた普通に動き出すというのですが、動物病院に連れて行って検査してもらっても原因が分からなかったそうなのです。

     

    でもプロポリスを毎日与えるようになってからは、以前はその症状が2週間に1度ほどあったのが、徐々に間隔が伸びて今では滅多に出なくなった!と、スタッフも喜んでいました。

     

     

     

    ペットの病気は、人間の病気よりもお金がかかるそうです。

    人間には健康保険や社会福祉制度がありますが、ペットにはありませんし、あるとしても高額な保険だったりします。

    そのため保険に入れない人も多いようですが、いざ病気になると、処方される薬や手術代など人間よりもずっと高額のため、経済的な負担も大きいようです。

     

    そのことを考えると、プロポリスをペットに少量ずつ与えるだけでもペットの健康を守れるのなら、それが一番ではないでしょうか。

     

     

    当店にも、ペットに与えるためにプロポリスを購入しておられるお客さまも結構おられます。

    ペットは愛する家族の一員ですから、プロポリスでいつまでもイキイキと元気でいてもらいたいですよね。

     

    category:プロポリス ペット | by:店長comments(0) | -

                
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
                
    プロポリス寺尾養蜂日本支社
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM