そのプロポリスにはS・I・Fマークがありますか?

2017.08.28 Monday 18:18
0

     

     

    プロポリスは食品ですから、製造過程の基準や衛生状態などがきちんと管理されているものでないと、安心して摂取することはできません。

    特に、プロポリスは原塊にせよ製品にせよ、海外から輸入することがほとんどですから、きちんとした設備で高い衛生基準をクリアしたものかどうかは、とても重要なことです。

    海外では、日本よりも基準が低い場合も少なくありませんから、日本向けの食品を製造する工場の基準がしっかりハイレベルで保たれているかどうかは、日本人であれば気になるところではないでしょうか。

     

     

    あなたが口にするプロポリスが本当に衛生面でも高い基準をクリアしており、安心して飲めるものかどうかはどうしたら分かるのでしょうか?

    それは、そのプロポリス製品に「S・I・Fマーク」が付いているかどうかで判断することができます。

    「S・I・F(シフ)マーク」というのは、ブラジル政府・農務省によって定められた品質保証規格に合格して、製造設備や衛生面のj基準をしっかり満たしているという証明です。

     

    ブラジルという国は大国ですが、まだまだ発展途上中の国でもあります。

    たとえば、日本向けのプロポリスを製造している業者が、民家の土間の上で空き瓶を使ってプロポリス原液を作っているというようなことも、実はよくある話なのです。

    もちろん、そのような杜撰な製造現場で作られたプロポリスはS・I・Fマークが付けられませんから、まずは飲んでいるプロポリス製品にS・I・Fマークが付いているかどうかを確認するのは大切です。

     

     

    プロポリスは、品質によって値段も大きく変わってきます。

    買い求めやすい金額のプロポリスに目がいってしまうのも無理はありませんが、上記のようなぞっとする製造現場で作られているプロポリスも実際にあることを考えると、高価ではあっても衛生面できちんと基準を満たしているプロポリスを安心して飲むほうが遥かに良いでしょう。

     

     

    次にプロポリスを購入する際には、S・I・Fマークが付いているかをまず確認してみてくださいね。

     

     

     

     

     

    category:プロポリス ブラジル | by:店長comments(0) | -

                
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>
                
    プロポリス寺尾養蜂日本支社
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM