プロポリスにも色々ある?

2017.08.01 Tuesday 22:36
0

    JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント

    プロポリスは世界中で販売されています。

    日本においても、原液タイプ・カプセルタイプ・錠剤タイプ・粉末タイプ・ペット用、さらにはシャンプーや石鹸、化粧品など、ありとあらゆるタイプのものが販売されています。

     

    サプリメント

     

     

    また、原液タイプでもアルコール抽出、水抽出、超臨界抽出など様々、カプセルタイプでもソフトタイプ、ハードタイプなど本当に様々です。

    これだけプロポリスの含まれたものが販売されているということは、それだけプロポリスの効果の高さが認められているから、ということができそうです。

     

     

    しかもプロポリスは世界中のミツバチがそれぞれの地域で作っていて、人間によって採取されています。

    ミツバチの巣箱周辺にどんな植物が生えているかによっても、その成分は大きく変わってくるのです。

    もちろん、それだけ成分が違えば人が飲むタイプのプロポリスだとしても、身体に対する効果は大きく違ってくるのは当然のことでしょう。

     

     

    さらに、巣箱のどこの位置に作られたプロポリスかによっても品質が変わってくるのです。

    そう考えると、私たちが品質の良しあしを判断するのは至難の業にも思えますよね。

    そして、販売する業者によっては粗悪な製品を高い値段で販売しているところもありますし、耳障りのいい言葉や文章で言葉巧みに販売するところもあるでしょう…

     

     

    そうなってくると、プロポリスだけに限らずどんな商品でも、品質が高く本当に身体への効果が高いものを安く買うのは、難しいことになってくるのかもしれません。

    しかし、それでも自分の病気のため、健康の悩みを解決するために真剣に品質の高いプロポリスを探しておられる方もおられます。

     

     

    そこで、本当に信頼できるプロポリスの選び方をご紹介したいと思います。

    当然、当店で購入してくださいというわけではありませんので、ご心配なく(笑)

     

     

    【1、科学的な品質の根拠はあるか?】

     

    どんな商品でも、品質が高いというのは簡単です。

    ただし、きちんと分析結果などの信頼できる数字があるでしょうか?

     

    しかし数字があるだけでは足りません。

    故意に誤った数字を出すこともできるのですから…

    第三者機関などの公正・中立な機関で測定した分析値があると安心です。

    あとは、その数字を複数の会社の数字と見比べてみて、品質が高く値段も適正なプロポリスを選ぶだけです。

     

     

    【2、産地を確認する】

     

    世界中にあるプロポリスでも、「ブラジル産」が最も品質が高いことは研究者を含め、販売者も消費者も皆認めています。

    それは含まれる有効成分の分析結果、飲んでいる人達の体験談などからも証明されています。

    このブラジル産の中でも、「グリーンプロポリス」が一番優れていることも誰もが認めるところです。

     

    もちろん、他国の産地のものでも優れたプロポリスはあるのですが、総合的にみるとグリーンプロポリスが一番優れているということです。

    特に、正常な細胞を傷つけずにガン細胞だけを直接攻撃してくれる「アルテピリンC」などの成分はグリーンプロポリスにしか含まれていないことが判っています。

     

    産地によって特性が分かれるので、一番自分の悩みを解決してくれる可能性のあるプロポリスを選びましょう。

    迷うのであれば、グリーンプロポリスを選べば間違いはないと思います。

     

     

    【3、相談できるか?】

     

    実はここが一番重要です。

    プロポリスは自分の体のなかに入れるものですから、誰でも不安なはずです。

    しかも大事なお金を払って飲むのです。後から後悔をしたくはありません。

    それならば、まず販売している会社に電話をすることです。

     

    相談窓口がない業者などはありえませんが、まず不安や心配があるのであれば電話をしましょう。

    現代はインターネットが発達してとても便利になりました。

    家にいながらにして、世界中の良いものを安く買える時代です。

     

    でも、だからこそ注意が必要です。

    どんなに時代が進んでも、結局は人と人とが納得しあって物の販売がなされるべきです。

    スマホやタブレットの画面だけでやり取りをしているわけではないのです…

     

    それに、お金だけを目的としてあなたにとにかく買わせようとしている販売者は沢山います。

    美辞麗句を並べ立てて、購入されたあとは何のアフターフォローもない販売者もいます。

     

    それだったら、まずは大事なお金を使う前に電話をしてみて自分の健康の悩みなどの相談をしてみましょう。

    納得のいくまで話をしてみて、信頼できる販売者だと思うのであれば初めて購入してみればいいのです。

     

    それに、どんな質問にも答えられるようでなければ、信頼や信用は生まれないはずです。

    もし誠実にプロポリスを販売しているのであれば、その場で答えられないような質問だとしても、きちんと調べてから回答をしてくれるはずです。

     

    うさん臭さを感じれば買わなければいいだけの話しです。

    あなたの健康の悩みが深ければ深いほど、まずは電話をして相談してみましょう!

     

     

    以上、参考になりましたでしょうか?

    もちろん当店から購入されなくても結構なのですが、そのうえでグリーンプロポリス発見者が作るグリーンプロポリスに興味があるのであれば、いつでもお気軽にお電話をくださいね。

    経験豊富なスタッフがいつでもお待ちしております。

     

    スタッフが答えられないような難しい質問であれば、私、店長の三木が直接お答えします。

    私が答えられないような質問?う〜ん、勘弁してください(笑)

    category:プロポリス 比較 | by:店長comments(0) | -

                
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>
                
    プロポリス寺尾養蜂日本支社
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM