プロポリスが最近注目されている理由

2017.09.04 Monday 15:17
0

    プロポリス自体は、何千年もの昔から人間が治療のために用いてきたものです。

     

    でも、プロポリスの驚くべき効果が注目されるようになったのは、世界的に見てもつい最近のことです。

    日本でも、プロポリスが一躍有名になったのは1990年代ですから、まだ30年も経っていないくらいです。

    なぜプロポリスは最近になって急に注目されるようになったのでしょうか。

     

     

    それは、病気の種類が変化してきたことによります。

    医学が発展して抗生物質が登場したこと、診断技術の向上によって病気が早期発見できるようになったこと、生活レベルの向上によって栄養価の高い食物をとるようになったことなどにより、以前は命取りになっていた病気がほとんど解決されています。

    たとえば、結核、赤痢、コレラなどの病原性微生物による病気は、近年ではほとんど見られなくなりました。

     

    その代わり、最近になって増えている病気の種類があります。

    その1つが、生活習慣病です。

    これは、生活スタイルが複雑になるのに伴って増加したストレスや栄養バランスの偏り、活性酸素量が大幅に増えることによる体調不良などが関係しています。

    (参考記事:プロポリスの強い抗酸化作用

     

     

    このような生活習慣病は体全体が関わる問題ですから、スポット治療である西洋医学的には解決できず、抗生物質も役に立たないということになります。

    また、細胞そのものの突発性変化であるガンなども、現代医療をもってしても治療に限界があるのに加えて、抗がん剤の重篤な副作用などの問題も抱えています。

     

    そこで、最近になってプロポリスや漢方など、体全体の状態を改善する自然療法が注目されるようになったのです。

    (参考記事:プロポリスと漢方治療

     

    漢方と同様、プロポリスは副作用がない上に、体自身のもつ免疫力を引き上げることによって、様々な症状や病気を克服する強力なサポートをしてくれます。

    プロポリスが世界的に注目されるようになったというのは、ちゃんと意味があってのことなのです!

     

    category:プロポリス | by:店長comments(0) | -

                
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
                
    プロポリス寺尾養蜂日本支社
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM