子供に苦いプロポリスを飲んでもらう方法

2017.10.07 Saturday 11:42
0

    プロポリス(原液)は健康に良いものだからと、お子さんに飲ませておられる方もおられます。

    ただ、問題なのはプロポリスの味と匂いなんです。

    プロポリスには、独特の辛みと苦みの混じった味と、これまた他では嗅いだことのないような匂いがあるんです。

    好きな人は好きな香りなのですが、ダメな人にはとことんダメのようで、せっかく買ったのに飲むのを断念されることもあります。

     

    それで、子供ならなおさらプロポリスを飲んでもらうのが大変ではあるのですが、決して方法がないわけではありません。

    今回はその方法について考察します!

     

     

    【プロポリスの苦味を消す方法】

     

    プロポリスの独特の苦みを「これ結構好き」と言える大人なお子様はなかなかいないようです(笑)

    そこで、プロポリスの苦味を消す方法を試してみましょう。

     

    ゝ軻に混ぜる

    牛乳はそれ自体が味が濃いため、プロポリスの匂いと味がかなり紛れます。

    コップにプロポリス原液を垂らし、その上から牛乳を注ぎ、少しかき混ぜて飲むと大丈夫なお子様は多いようです。

    私の2人の子供もこの方法で飲んでいます。

     

    ▲茵璽哀襯箸忘ぜる

    上記の牛乳と似ていますが、ヨーグルトはさらに一歩進んでいます。

    牛乳でもプロポリスの味が入り込むとダメ!という敏感なお子様には、ヨーグルトがいいかもしれません。

    ヨーグルトはもったりしているので、プロポリスを上から垂らしてヨーグルトで包み込み、味わうようにではなく一気に呑み込むようにして食べると、プロポリスが入っているかどうかすら分からないくらいです。

    ただ、牛乳よりもコストがかかるのが難点です。

     

    2綿・野菜のスムージーで飲む

    これは健康面からいくと素晴らしい方法で、この飲み方ができるお子さんは立派です。

    果物や野菜自体が身体に良いものですから、それとプロポリスを混ぜて飲むという、最強な飲み方です。

    スムージー自体が味も濃く、なおかつ野菜系のスムージーであればグリーンプロポリスの香りとも絶妙にマッチ(?)します。

    毎朝スムージーとプロポリスを飲んで学校に行くお子さんは、健康面もバッチリでしょう。

     

    【プロポリスの後にご褒美をあげる方法】

    ご褒美という言葉には魔力があります(笑)

    あるお客さまは、プロポリスを飲めたらご褒美として「プロポリス喉スプレー」を口直しにシュッシュッとしてあげるそうです。

    寺尾養蜂のプロポリス喉スプレーは、プロポリス配合は1%と少なく、その代わりに上等な花蜜入りですのですごく美味しく、お子さまからも大好評なのです!

    この喉スプレーは美味しいだけではなく、のどの痛みや喉風邪などにはしっかり効果を発揮してくれます。

     

     

    このように、プロポリス原液をお子さんが小さいうちから飲ませることで免疫を強くし、病気知らずですくすくと育っていってほしいものですよね。

     

    category:- | by:店長comments(0) | -

                
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
                
    プロポリス寺尾養蜂日本支社
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM